「fog linen work アトリエ デ二ム パンツ」編 
きちんと着られる大人のリネンデニムはじめませんか?

朝晩には秋の気配を感じることも増えましたが、日中はまだまだ暑い日が続き、なかなかデニムに手が伸びないという方も多いですよね。そこで今回、ご紹介するのは、fog linen work のアトリエ デ二ム パンツ。このデニム、リネン100%の生地で仕立てられていて、さらりと穿ける暑い日でも軽くて涼しい一着なんです!

カジュアルなデニムを上品に仕上げていて、どんなコーディネートも大人な印象に着られるんです!股上は少し浅めで、スリムに見えるシルエットも魅力的。

アトリエ デ二ム パンツのいいところ
体に張りつかず、動きやすい
リネン素材でサラッと穿ける
スリムに見えるストレートシルエット
きちんと感のある上品なデザイン

そんなデニムパンツの魅力をみなさんにも知ってもらいたくて、リネンデニムは穿いたことがない!というくらすことスタッフに着用してもらいました!

サイズ感は、普段Sサイズの方が0サイズを着るとジャストサイズ、1サイズを着ると少しゆったりと、2サイズを着ると少し腰で落としたような穿き方に。今回身長160cmのスタッフには1サイズを着てもらいました。
実際、どんな風に合わせたらいいのか、スタイリングをご紹介します。

● ▲ ■

ドットブラウスと
フレンチシックなワントーンコーデ

ショート丈のトップスで腰回りをすっきりと。リネンデニムの色合いに同系色のネイビーブラウスを合わせて縦長見えするスタイルに。

■ スタイリングアイテム

● ▲ ■

ビーチサンダルで
くだけすぎない大人っぽくラフな着こなし

ぱっと目をひく鮮やかなカラーのトップス。足元はラフにビーチサンダルで。それでもカジュアルすぎない、ほど良く大人な雰囲気に仕上がるのは、リネンデニムのおかげ。

■ スタイリングアイテム

● ▲ ■

ふわりと揺れるAラインブラウスで
とことん涼しく

ストレートデニムは腰回りが気になるという方には、Aラインのブラウスがおすすめ。強撚糸を使用して編み上げられたコットンリネンのブラウスとリネンデニムなら、暑い日も心地よく過ごせそう。

■ スタイリングアイテム

● ▲ ■

リネンデニムに挑戦してみて 「最初は少し窮屈かな?と思ったのですが、5分も経てばすぐ馴染んでくれますねこのデニム!意外と動きやすいし、肌にはり付く感じがなくてサラッと穿けました。このデザインなら、子供の学校の用事とかちょっときちんとしたい日に穿いててもおかしくないですよね?」。

● ▲ ■